美腰エクササイズとの出会い

スポンサードリンク

美腰エクササイズを私がしったのは、姉が「1日5分腰をゆっくり回すだけでおなか周りが細くなる方法がおネエmansでやってたよ」と聞いたのがきっかけでした。
その頃の私の体系はおなか周りが98センチ(おへその周りを測定)で完璧メタボなおなかでした、どちらかというと着やせするほうだったので、あまり気にせずにこんなにおなかを成長させてしまっていたのですヽ(゚Д゚;)ノガ−ン!!子供を産むまではあまりおなか周りや腰周りに肉はつきずらかったのですが・・・?体質が変わったのかそれともダイエットを繰り返してはリバウンドと言う悪循環でおなかに肉が集中しているのかな?
話は脱線しましたが、姉から進められて半信半疑ではじめて見たものの本当にこんなゆっくりした動きでこの大きなおなかが変わるのか、疑り深い性格が災いして「まずは、1週間だけでも続けて見なさい」と言われたのにさぼってしまいました。
そもそも 美腰エクササイズを実際やってる所を見ていなかったのと、姉もこの体操をしていると言っていてもその他にバレエ教室などにも通っていたのでどちらの成果でウエストをキープしているのか疑問があったりして...(´Д`;)/ヽァ言い訳ですねぇ そして、昨日のソロモン流でしのさんの美腰エクササイズが!!やっと本人が見られる

ソロモン流でしのさんと美腰エクササイズを体験してみて

ヽ(゚Д゚;)ノ!!ビックリしました しのさんのウエストの細さに横から見ると薄いのなんのって、しのさんも太ったきっかけが産後からというのもありとても共感をもちましたなんとウエスト86センチがわずか半年で20センチも細くなったということ2回目の出産でまた産後太りをきっかけに医学書や整体師のひとに学びながらこの、腰を回すだけでウエストが見事に細くなる美腰エクササイズが生まれたとありました。離婚をして2人の娘さんを抱えながらも東京に出て行くそのパワーとそれだけ自身をもって勧められるやせる体操を信じてやってみたくなりました。しほ先生のように56センチには届かなくてもまずは64センチ目指して腰を回します。

美腰体操のやり方

まず足を肩幅にひらいて背筋を伸ばし両腕をゆっくりと左右に上げて耳の横につけて手の平を前にして7秒間静止するそうです。これは、体にこれから体操することを体に伝えるそうです。
次に足の裏の全体を使って腰を前後に動かす おへその周りを意識してゆっくりと腰を往復10回動かさすそうです。
次もお足の裏の全体をつかって腰を左右におへその周りを意識してゆっくりと腰を往復10回動かすココまでが準備体操だそうです。結構ここまでやっただけでおなかがあったかくなってくる感じがしました。
さていよいよ美腰体操です、基本姿勢をとりながら腰をゆっくり回していきます、うきわの内側をなぞるような感じで腹筋と背筋を意識しながら左右10回位回します。いっきに5分間まわすのは、私は結構きつかったです。なのでなんとなくテレビを見ながらとかお風呂で頭を洗いながらなどやっていくことにしました。慣れるまでは...やらなきゃとおもえば思うほど面倒になって続かなくなる為です。継続しないと効果がないから ※体験してわかったことはおなかや腰だけではなく背中やお尻も温かくなりましたいつもこの辺りが冷えていてなかなか眠れなかったけど美腰体操をはじめてからよくなった、1週間後のウエストが楽しみです。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system